株式会社 忠善

相模原のパソコン教室「メディアックパソコンスクール 橋本教室」‐ ブログ

    インスタグラム
  • Menu
                                              メニュー                                      
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら 無料体験の申し込みはこちら
インスタグラム

ブログ

お役立ち情報や写真をブログでご紹介

BLOG

初めてご利用の方にも、教室の雰囲気を感じていただけるよう受講風景や製作物など当教室様子がわかる写真を一緒に掲載しております。またお役立ち情報や教室からのお知らせなどもこちらで更新していきたいと思っておりますので、日々のパソコンでの作業やご来校の際の目安としてお役立ていただければ幸いです。
当教室のご受講をお考えの方や保護者の皆様も、ぜひご覧ください。

こんにちは!修理担当のなべちゃんです。 先日、インターネットを見ていたら「世界でもっとも使われているパスワード」という記事を見つけました。 世界的によく使われているパスワードは 1位123456 2…

こんにちは。インストのコヤです。 本日は雨です。気温も下がり上着を着て教室に来ました。 秋から冬に向かっている感じがします。さて皆さん、最近はどのようにお過ごしですか? 緊急事態宣言も明け「家…

こんにちは。インストのコヤです。 緊急事態宣言も解除されましたね!10月になりお出かけにも良い気候になりました。当教室には60代、70代の方も通っていらっしゃいます。皆さんも新しいことを始めません…

こんにちは。修理担当のなべちゃんです。 10月5日にWindows11がリリースされますが、当教室では11へのアップグレードは当面見合わせさせていただきます。 理由としましては、 ・アップグレードした際に…

こんにちは!修理担当兼インストラクターのなべちゃんです。 当教室ではついに、、、動画編集コースを開設しました! 自分で動画を作ってみたい方や撮影した動画を編集したい方におすすめです! 無料体験…

パソコン使用中に突然青色画面となってしまう現象の相談事例です。この青色画面はブルースクリーンと呼ばれているのですが、Windows7以降はあまり聞かなくなり失念してしまほどでしたが、これが頻繁に起…

こんにちは!修理担当のなべちゃんです。 当教室でお預かりしているパソコンでこんな事例がありましたので載せてみます。DELLのパソコンなのですが、ブルースクリーンを連発するパソコンがありました。 …

こんにちは。インストのコヤです。 パラリンピックが始まりましたね。オリンピック同様、とても感動します。 開会式もとても素敵でした。 どんな方も色んなことを乗り越えて舞台に立っているんだという…

パソコン内部にはCPUが計算処理する際に一時記憶するメモリが備わっておりますが、メモリの容量はWindows7時代のパソコンですと2MB(メガバイト)、Windows10パソコンだとたいがいが4GBなのですが、最近のW…

毎年行うの確定申告をパソコンを使っておこなえるe-Taxでやってみませんか。当教室では、e-Taxの手続きに必要な準備をお手伝いいたします。必要なものは、マイナンバーカードとその中の情報を読み出すカ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。