株式会社 忠善

相模原のパソコン教室「メディアックパソコンスクール 橋本教室」‐ ブログ

    インスタグラム
  • Menu
                                              メニュー                                      
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら 無料体験の申し込みはこちら
インスタグラム

ブログ

お役立ち情報や写真をブログでご紹介

BLOG

初めてご利用の方にも、教室の雰囲気を感じていただけるよう受講風景や製作物など当教室様子がわかる写真を一緒に掲載しております。またお役立ち情報や教室からのお知らせなどもこちらで更新していきたいと思っておりますので、日々のパソコンでの作業やご来校の際の目安としてお役立ていただければ幸いです。
当教室のご受講をお考えの方や保護者の皆様も、ぜひご覧ください。

こんにちは。インストのコヤです。 パラリンピックが始まりましたね。オリンピック同様、とても感動します。 開会式もとても素敵でした。 どんな方も色んなことを乗り越えて舞台に立っているんだという…

パソコン内部にはCPUが計算処理する際に一時記憶するメモリが備わっておりますが、メモリの容量はWindows7時代のパソコンですと2MB(メガバイト)、Windows10パソコンだとたいがいが4GBなのですが、最近のW…

毎年行うの確定申告をパソコンを使っておこなえるe-Taxでやってみませんか。当教室では、e-Taxの手続きに必要な準備をお手伝いいたします。必要なものは、マイナンバーカードとその中の情報を読み出すカ…

7月まで修理を担当させていただいたねこ爺です。ここ最近の修理事例をご紹介いたしますと、3月にブログで紹介いたしましたHDD故障が多数件ありそれぞれ対応させていただきました。他には内部基板(マザー…

こんにちは。インストのコヤです。先月から東京オリンピックが始まりましたね。 自宅で観戦していますか?私もニュースや見られる時はリアルタイムでTVで見ています。 選手の方は人生をかけて試合に挑ま…

こんにちは。インストのコヤです。 来週から学生は夏休みに入りますね!学生は夏休みがだいたい1ヶ月ぐらいあります。 この1ヶ月をどう使いますか? 社会人の方も今年も半分が終わりましたがどんな半年…

こんにちは!修理担当のなべちゃんです。 暑くなってきてますが、皆様体調はいかがでしょうか? 現在、修理部門は訪問しての診断や修理が増えてます。 この暑さの中、パソコンを持ってくるのはなかなか…

こんにちは!修理担当のなべちゃんです。 暑い日が続いています。梅雨はまだかなぁと思いつつブログを書いてます。 本日は、暑いのでパソコンの熱についてお話ししようかなーと思います。 パソコンは起…

こんにちは。インストのコヤです。 先日インスタグラムを始めましたと投稿しましたが、見てくれた方はいらっしゃいますか?? 少しずつフォロワー数も増えてワクワクしています。 毎週コツコツ投稿して…

こんにちは。インストのコヤです。 梅雨入りも近くなり、湿度の高い日が増えてきましたね。 コロナが流行していますが、近所を散歩したりして体力を落とさないようにしたいですね。 最近、教室で受講生…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。