株式会社 忠善

相模原のパソコン教室「メディアックパソコンスクール 橋本教室」‐ ブログ

    インスタグラム
  • Menu
                                              メニュー                                      
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら 無料体験の申し込みはこちら
インスタグラム

ブログ

お役立ち情報や写真をブログでご紹介

BLOG

初めてご利用の方にも、教室の雰囲気を感じていただけるよう受講風景や製作物など当教室様子がわかる写真を一緒に掲載しております。またお役立ち情報や教室からのお知らせなどもこちらで更新していきたいと思っておりますので、日々のパソコンでの作業やご来校の際の目安としてお役立ていただければ幸いです。
当教室のご受講をお考えの方や保護者の皆様も、ぜひご覧ください。

みなさん、こんにちは。インストのコヤです。Excelの開発タブを表示させるにはどうすれば良いかご存じですか?開発タブを表示させて出来ることは次回の記事で紹介します(^_^)/開発タブは初期設定では出て…

修理担当なべちゃんこんにちは!修理担当のなべちゃんです。 Windows11のサポートが一部切れることになりました。 バージョン21H2というバージョンですね。 サポート終了したらすぐに影響が出たり問題が…

こんにちは、インストのコヤです。皆さん、仕事のtodoリストはどのように作成していますか?頭の中で、リスト化しますか?私が迷った時に利用して面白かったツールがあります。「goblintools」というアプ…

修理担当なべちゃんこんにちは!修理担当のなべちゃんです。 先日、Windows12が来年下旬に発売されるとの情報が出ました。システム要件(パソコンに求められる能力)はWindows11とあまり変わらないのです…

修理担当なべちゃんこんにちは!修理担当のなべちゃんです。 行政でもついにChatGPTを利用するところが増えてきました。 相模原市では、文書作成や要約をさせるといった内容での実証実験が始まっています…

こんにちは、インストのコヤです。8月半ばになりましたね。今年はこの暑さが10月まで続くと言われています。身体が暑さに負けないように、よく食べて、よく寝て、体調管理に気をつけていきましょう。今日…

こんにちは、インストのコヤです。毎日暑い日が続いていますね。ちゃんと食べて、良く寝て、身体に気を付けながら過ごしていきたいですね。【お知らせ】今年のメディアックパソコンスクール橋本教室の夏…

こんにちは、オーナーです。メディアックパソコンスクール橋本教室では相模原市が新しく始めたまちのコインの「すもー」応援イベントを実施しています。 その一環として、7月21日から8月末までの期間中「…

こんにちは、インストのコヤです。 梅雨が明けかな?と思うくらい暑い日が続いています。 熱中症にならないように対策をしながら、外出をする必要がありますね。 今日は、まちのコインについてブログを…

修理担当なべちゃんこんにちは!修理担当のなべちゃんです最近、プライベートで使用しているメールアドレスに1日50件程度の迷惑メールが来ています。時期によって変わりますが、最近はヤマト運輸が多い…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。