株式会社 忠善

相模原のパソコン教室「メディアックパソコンスクール 橋本教室」‐ ブログ

    インスタグラム
  • Menu
                                              メニュー                                      
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら 無料体験の申し込みはこちら
インスタグラム

ブログ

お役立ち情報や写真をブログでご紹介

2022年06月の記事

3Dプリンターコースは3DCADというアプリを使用して元となる「3Dデータ」を作成して それを3Dプリンターで立体化します。 1回目では3DCADで直方体、球体、ドーナツ型などの基本形状を色々と作成してもらい…

Windows10を使っていて 「なんだかいつの間にかパソコンが遅くなったような気がする」 という事が結構あると思います。色々と数多くの原因がありますが、その中でも比較的簡単に実施できる 対策がありま…

VideoPadというソフトを使って動画編集を行います。 動画の切り貼りやエフェクト・音声・文字挿入、クロマキー合成などが誰でも簡単にできる動画編集ソフトです。また、非営利であればご家庭でもご利用い…

LEGO®ブロックを使ったプログラミングの体験コースです。 テーマとなるものを作成し、それを動かしてもらいそのあとどうすればもっと良くなるかを考えてもらうといった内容になります。 このコースの内容…

Youtubeのチャンネル作成を行い、実際に動画をアップロードするところまで行います。 また、それに伴いインターネットの危険性や注意点もバッチリ覚えてもらいます。 このコースで動画を実際にアップロー…

パソコンの中を見ることはなかなかない機会だと思います。 この機会に一度、パソコンの中を見てみませんか?? ご自宅にあるパソコンを分解すると、誤って壊してしまった時など大変ですが、当教室には専…

Scratchを利用して、プログラミングの基礎を学びます。 現在、小学校でのプログラミングはScratch(スクラッチ)を利用して実施されていることが多いようです。 マウス操作とキーボードが使えることが前…

夏休み特別コースの内容が決まりましたのでご案内させて頂きます。パソコン基礎コース60分×2回 絵を描こう60分×1回 画像検索60分×1回 うちわを作ろう60分×2回 下敷きを作ろう60分×2回 カレンダーを作ろう…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。