株式会社 忠善

料金について

    インスタグラム
  • Menu
                                              メニュー                                      
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら 無料体験の申し込みはこちら
インスタグラム

料金について

料金について

2023/07/05

こんにちは、オーナーです。

最近「コースの料金はいくらですか?」と電話やメールでお問い合わせを頂くことが多いのでブログに載せようと思います。

 

このブログの中でまず当教室の料金について説明させて頂きます。

入会金 22,000円
月会費 通常利用 3,300円/月
テキスト代 1冊3,300円(1コース何冊かはコースによって違います)
+ コース料金


上記のような料金システムになっています。
上記のうち「コース料金」だけがホームページ上で記入されていません。

コース料金は無料体験にご来校して頂いて、詳しいお話を聞かせて頂いた上で最適のコースをお見積りさせて頂くようにしています。


その理由ですが、以前にこのようなことがありました。
お電話でお問い合わせ頂き、「Excelの基本が習いたい。コース料金はいくらですか?」と聞かれたので、「Excel入門コースは11,000円です」とお答えしました。
その後無料体験においで頂き、詳しくお話を聞かせて頂くとかなり高度なことができるようになりたいと思っていることが分かりましたので、それができるようになるにはここまでのコースの内容が必要だと説明してお見積りしたところ、「話が違う。11,000円だと聞いたから来たんだ」とご立腹されてしまいました。
それ以来、とにかく無料体験に来て頂いて、詳しい説明を聞いてからコース料金のご説明をさせて頂くことにしておりますので、ご了承ください。尚、入会金ですが、無料体験にご来校して頂いた方には、体験後2週間以内にお申込み頂いた場合、入会金が半額になるサービスを実施させて頂いておりますので、是非無料体験においでください。

ただ、入会を検討されるにあたって、コースの料金が全く分からないというのがご不安なのも分かりますので、コースの内容と料金を簡単にご説明させて頂きます。ご参考になさって頂ければと思います。

 

Windows入門 コース料金16,500円 テキスト1~3冊
パソコン初心者、もしくはパソコンを基本からじっくり習いたい方向けのコースです。マウスとキーボードの使い方、スタートメニューの使い方、アプリの起動と使い方、作成したファイルの保存方法、フォルダを使用したファイル整理の方法などが学習できます。これ以外にインターネットとメールについても学習できますが、最近はスマホで使用されている方も多いので、希望者のみとなっています。インターネット、メールそれぞれにテキストがありますので、学習が必要な方はそのテキスト代がかかります。

 

Word入門 コース料金11,000円 テキスト2冊
Wordで簡単な文章が作れるようになるまでのコースになります。
1冊目のテキストで文字入力についてや作成した文章を保存する方法などを学習してもらい、2冊目のテキストで文章の体裁を整えて綺麗で読みやすい文章を作り、印刷するまでが学習できます。

 


また続きのコースのご説明を今後ブログでアップしていきます!!!

----------------------------------------------------------------------
メディアックパソコンスクール 橋本教室
252‐0144
住所: 神奈川県相模原市緑区東橋本 2丁目35-11 102号室
電話番号 : 042-703-7962


相模原の初心者向けスクール

相模原の子供向けパソコン教室

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。