株式会社 忠善
    インスタグラム
  • Menu
                                              メニュー                                      
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら
インスタグラム

最近のサポート対応事例を紹介します

最近のサポート対応事例を紹介します

2021/08/16

7月まで修理を担当させていただいたねこ爺です。

ここ最近の修理事例をご紹介いたしますと、

3月にブログで紹介いたしましたHDD故障が多数件ありそれぞれ対応させていただきました。他には内部基板(マザーボードと呼ばれています)の電気回路部品故障も複数相談をお受けしました。

不具合事象はいずれもWindows立上らずですが状態はそれぞれ異なり、物理的故障はなかったものの、Windowsの起動部分の情報が正常でなくなってしまっていたり、Windowsが見当たらないケースもありました。1台はHDD内のデータが全く無くなっているものもありました。

これで皆さんお困りになるのが、使う目的を果たせないの支障があること、重要な資料があって救出しておきたい。まだ買って2年しか経ってないのになんてこと!などです。

そこで、皆様に是非やっていただきたいのが、大切なデータはバックアップを取っておくことと、Windowsのリカバリの準備です。あと、MS-Officeをお使いの方は、どのように入手されてMS社とどのような契約をしているかの確認であります。

これらはパソコンが正常な時にやっておく必要がありますので、分からないことがあればぜひ当教室へご相談ください!

バックアップを取らずにHDDが故障いたしますと、大切なデータ、修復費用、時間と機会の損失は小さくはないと思いますので、ぜひどうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------
メディアックパソコンスクール 橋本教室
252‐0144
住所: 神奈川県相模原市緑区東橋本 2丁目35-11 102号室
電話番号 : 042-703-7962


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。