株式会社 忠善

迷惑メール対処法

    インスタグラム
  • Menu
                                              メニュー                                      
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら 無料体験の申し込みはこちら
インスタグラム

迷惑メール対処法

迷惑メール対処法

2022/11/14

迷惑メール対処法

修理担当 なべちゃん

こんにちは!修理担当のなべちゃんです。
最近、迷惑メールがだいぶ増えてきました。

自分のプライベートのメールアドレスは1日に30件以上の迷惑メールが届きます。

今回は、どうしたら迷惑メールが来やすい人の特徴やどうしたらいいのかを解説しようと思います。

まず、迷惑メールの対処法ですが、読まないことです。
迷惑メールの中にはウィルスが付いているものも存在します。なのでまずは読まないこと。

これが大事です。そして消してしまいましょう!!

続いて、そんな怖い迷惑メールが来る人の特徴ですが・・・

1.メールアドレスが単純

メールを送ってくる業者の中には、メールアドレスをランダムメールアドレスを作成して自動送信してくることが多いです。メールアドレスが単純だと、自動生成ですぐに当てられて送信されてしまいます。英単語と数字の羅列などがそうですね。
この場合には、記号(-や.など)を混ぜたりするのが効果的です。
※プロバイダーにより設定できない記号も存在します。

2. SNSなどで自分のアドレスを公開している

迷惑メールを送ってくる業者は、自動でメールアドレスを収集するツールを使ったりします。
SNS上(ブログなど)に掲載している場合は簡単に収集されて送られてしまいますので、できる限り載せないことが大事です。

3. 運営先がよくわからないサービスを利用している

ポイントサイトなどの運営先がよく分からないサイトに登録してしまうと、そこから迷惑メールの業者にメールアドレスが流出する場合もあります。
よくわからないサイトには登録しないこと。それが大事です。

以上になります。
メールアドレスの変更など、分からないことがあればぜひ当教室までお問い合わせください!

----------------------------------------------------------------------
メディアックパソコンスクール 橋本教室
252‐0144
住所: 神奈川県相模原市緑区東橋本 2丁目35-11 102号室
電話番号 : 042-703-7962


相模原の初心者向けスクール

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。